MENU

包茎手術を受けるときに陰毛は剃らなくて良いのか?

包茎には仮性包茎や真性包茎、カントン包茎という種類があります。どの包茎も腐ったチーズのような悪臭がありますので、女性に嫌われてしまうことがあるのです。だから手術や矯正グッズを利用して改善したほうが良いのですが、手術はすぐに改善できますので、早く包茎を改善したい人には良いでしょう。そして包茎手術を受けるときに気になるのが陰毛です。

 

包茎手術はペニスの皮を切開するので陰毛を剃ると思われがちですが、陰毛全てを剃ることはありません。クリニックによっては衛生的な面から全て剃ることもありますが、ほとんどのクリニックは全て剃り落とすことはないので安心してください。しかし陰毛が長過ぎて切開部分に覆ってしまうときは、短く切ることもあります。また陰毛を全て剃ってほしい人は、医師に相談して剃ってもらうこともできます。

 

意外にも自ら剃ってほしいという人が多くいるのです。女性スタッフに対応してもらうこともできますので、男性より女性のほうが良いという人は相談してみましょう。チン毛を剃って生え始めてきたころは、チクチクと痛みや痒みを感じることがありますので、我慢できる自信がある人は良いのですが、自信が無い人はカットするだけのほうが良いといえます。

 

クリニックや病院などで包茎手術を受けるときは、様々な不安や疑問が出てきます。そのときはカウンセラーのカウンセリングで解決しましょう。そして安心してから包茎手術を受けてみてください。

包茎手術を受けるときに陰毛は剃らなくて良いのか?関連ページ

包茎手術を受けた後は傷痕やペニスが綺麗になるのか?
ペニスが包茎になっている男性は、女性に対して奥手になってしまうことがありますし、銭湯や温泉に行くのを避けてしまいます。
包茎手術が2014年になって急増しているのは何故か?
包茎になることで様々なマイナス面が出てきて、簡単に上手くいきそうなことでも上手くいかないことが増えてきます。
包茎手術で入院は必要?
包茎手術では、性器の包皮を切除して縫合するという内容となっています。手術とあるように、やはり自分の身体を切除したりはり付けたりするのは、身構えてしまいます。