MENU

包茎と早漏の関係

男性向けの成人雑誌の広告などで包茎手術の広告を見かけます。包茎手術は早漏解決に効果があると言う話がありますが、実際にはどうなのでしょう?ここでは包皮と早漏の関係を説明したいと思います。

 

包皮と早漏は実際に関係あります。仮性包茎の人は包皮に亀頭を包まれているため外からの刺激に弱くなっています。仮性包茎の人間は日本人の6割が該当するとされ、日本人の6割は早漏予備軍であると言えます。

 

また真性包茎の人たちは皮の所為で敏感な部分が露出せず、刺激に慣れることができないため早漏になりがちです。放っておくとひっついた包皮の部分に雑菌が繁殖し、女性にも雑菌を移して病気になる可能性があるため早めの治療が望ましいです。しかし疾患である真性包茎などと違い、仮性包茎の手術は整形的な面が強くなっています。

 

確かに包皮を切除し、外からの刺激に慣れさせる手術は一定の効果がある部分は存在します。ただし一方で包皮には神経が通っているため、これを切除することで快感を得られなくなると言う話もあります。実際に早漏は解消し、射精までの時間は延びたが快感を得られなくなったと言う人の体験談もあるためメリットだけはとは言えません。また一度切除した神経は戻すことができないためこの手術は失敗した場合、取り返しがつかない部分が存在することを念頭に置いておきましょう。このように早漏解決に包茎手術はリスクが大きいため真性包茎など一部の疾患の方以外はよく考えてから受けるようにしましょう。

包茎と早漏の関係関連ページ

早漏を克服するトレーニング法
男性の密かな悩みである早漏。身近な人にも言えない悩みであるため一人抱え込んで鬱々とした気分になる方も多いと思われます。
バイアグラは早漏に効果があるのか?
精力剤の代名詞と言われるほど有名なバイアグラ。このバイアグラが早漏に効果があると言う話があります。これが本当なのかをここでは説明したいと思います。
早漏対策のスクイーズ法とは?
早漏防止で最も効果があるのがスクイーズ法と呼ばれる方法です。ここでは早漏でお悩みの方のためにスクイーズ法を簡単に説明したいと思います。